中古車売却の流れ−中古車査定・相場情報!
中古車売却の流れ


 買取り専門店での査定にはいろいろな方法(持ち込み、出張、オンライン、電話など)があります。 ここではオンライン査定を受けて売却する場合の流れは次のようになります。

1、査定の申込み
 申込みフォームに、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報と、メーカー、車種名、グレード、年式、走行距離、車体の色、排気量、次の車検年月などの車の情報を入力します。

2、査定の結果が届く
 依頼した買取り専門店、または一括査定の場合は各業者から、買取り相場のなどの連絡があります。
 続いて出張査定などの予約案内があるので、売却を検討する業者に本査定を申し込みます。

3、査定を受ける
 出張または持ち込みで、実物(車)を査定してもらいます。 所要時間は、20〜30分ほどです。

4、買取り額の提示
 査定終了後、買取り額の提示があります。

5、売却成立
 取り額に納得したら、売却成立です。 その場で買取り手続きが行われます。
 後日売却ということもできますが、買取り相場は常に変動しているため、1週間程度が買取り額の有効期限とされています。

6、手続き・代金の受け取り
 売却に関する手続きは、書類に署名、印鑑を押す程度で、面倒なことは全て買取り店が代行してくれます。 売却した車の代金は、通常は口座への振込みという形が取られます。売却手続きの完了まで数日〜1週間かかり、完了後に振り込まれることが一般的です。



★中古車無料一括査定サイト
【カービュー】
↓中古車無料一括査定↓
中古車査定サイト


★一社の査定だけでOKなら
【ガリバー】
↓無料中古車査定↓
オンライン自動車査定



Copyright(C) 2009
中古車査定・相場情報!

中古車売却の流れ

携帯アクセス解析